ひさぴよこのHappy Life♪

のんびり気ままに、日々の暮らしを書きとめていってます♪

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


ゼリー & おちゃめなにこるちゃん

今日は図書ボラの「元木メンバー」の集いがありました。

今回はTさんのお宅でのお茶会。

お茶会、といっても、だんだん内容がすごくなっていって・・・

一度も自宅に招いたことのない私は嬉しい反面冷や汗が。。。

今回はTさんお手製の
じゃがいもの冷スープ
サーモン、アボカド、トマトのおしゃれな一品(名前忘れちゃった)
大根のサラダ(ドレッシングも手作りでした)
梅シソごはん生ハムのせ(←私が勝手に命名)
ジンジャーアイス(これももちろん手作り)
さくらんぼ風味の緑茶(水出し)
いちごの麦茶(水出し)
クッキー風味のホット紅茶

どれもこれもステキで美味しくって
幸せ~
でした。

Hさんは  ババロアと、カステラに生クリームとマンゴーをのせたデザート
Kさんは  シュークリーム
どれも手作りのスイーツをお持ち寄り
見た目もばっちりきれいで、とっても美味しかったよ

私は
ゼリー
こんなものを朝から作って、持って行きましたよ。

え~、ゼラチンをお湯で溶いて、ジュースや牛乳を混ぜて、固めただけ。
生協さんで購入した「フルーツキャロット」のゼリーの上に「牛乳(ちょっぴりお砂糖を入れました)」のゼリーを重ねて、2色ゼリーにしてみました。
でも、お手軽な上に・・・あんまり美味しくなかった(_ _:)
赤ちゃんのおやつにならよかったかもしれないです
でも、アラフォー主婦のおしゃべりのお供には、ちょっと味気なさすぎたかもです。
でもでも、みなさん美味しいって食べてくれましたよ

Tさんはお料理にフードプロセッサーを活用されているそうです。
包丁で切るのが苦手なので、と謙遜されますが、おいしいお料理をきれいに手早く作られていて、尊敬しちゃいました。2人の育ち盛りの男の子を育てられていて、作っても作っても間に合わないから・・・なんて仰ってました。
私、お料理超苦手・・・でも、一汁三菜を目指してるんです。
ほんと苦手で包丁もうまく使えなくって、時間はかかるしきれいじゃないし・・・
上手になるにはずっと使っていかなきゃって思うけど、これはフードプロセッサーの導入も考えていいのではと強く思った今日でした。
 
          

さて、昨日のこと。
不思議なピクミーの私のにこるちゃんが、歌ってくれちゃいました。
2009y07m15d_011942460.jpg
にこるちゃんは私がピクミーで検索した言葉を覚えていて、

ある程度の回数が溜まったら歌を歌ってくれるのです(実際の曲はなしだけど)。

歌詞の中に検索した言葉が入って、それがまた意味不明な文になったり。おもしろおかしいことがしょっ中。

で、これはかれこれ1ヶ月と少し前に、はい、たしかに検索しました、私。

「アージュ」についてはもうちょっとしてから検索したんだけれど。

お名前を検索窓に手入力して検索しちゃうなんて、しかも敬称略でなんて・・・

今ではちょっと考えられないです。

この頃はお気に入りのドラマのエンディングの字幕で、役名から「気になる俳優さん」の名前をチェックして、

どんな人かな~と何気なく検索してみました。

そしていろいろ見て回っているうちに、「大好きな俳優さん」になっていました。

そっかあ、ピクミーの検索で知っていったんだ。


今の私が、これまでの私と違って、よくなろうしてと変わっていること。
いろんなことに興味をもって、周りを見回せるようになってきたこと。
何よりうきうきして、待ち遠しいことがいっぱいできて、楽しい!

これらはすべて、大好きな俳優さん理くんのおかげなんだけれど、始まりはにこるちゃんの検索だったんだ。
まだまだ不器用でもたもたぼんやりもしている私だけれど、ね。

そんなことを思い出させてくれたにこるちゃんの歌でした。ありがとうねっ☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

* 応援してます♪ *

TwitterPowered by 119

( since 2011/4/24 )

* 私のつぶやき *  

Twitter ブログパーツ

( since 2011/4/24 )

* Muu *

( since 2008/5/14 )

* りんごちゃん *

季節のお庭&お部屋を楽しんでます♪

( since 2008/3/24 )

* おおきくなあれ *
* いい日になあれ♪*

ランダムで表示されます。     おみくじ・うらないが出てきたら、クリックしてみてね。   すてきな一日を☆

( since 2008/11/21 )

* peach *

ブログペットのねこちゃん               画面の左上に住んでいます

Neko

クリックしてね♪

* お天気 *

( since 2008/1/11 )

* プロフィール *

ひさぴよこ

Author:ひさぴよこ
プレ思春期のひとりっ娘と
楽しくのほほんと暮らしてる
お気楽お母さんです(*^ ^*)
よろしくね♪

* ごあいさつ *

ご訪問ありがとうございます(^^) どうぞごゆっくりなさってくださいね♪ ♪ ♪

◎ おことわり ◎

 
コメントいただけると
嬉しいです(*^^)b
けれども。。。
この日記にふさわしくないと
管理人(私ひさぴよこ)が
判断したコメントは、
申し訳ありませんが
削除させていただくことが
あります。
ご了承下さいませ<(_ _)>

☆ブログランキングに参加してみました☆ 下のバナーをクリックしていただけるとランキングが上がります。 とても励みになりますのでよろしくお願いします。応援してね♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村  * * *

* 伝言 & 足あと帳 *

ご訪問記録をぜひ♪ お気軽に書き込みしてね♪

( since 2008/3/26 )

* FC2カウンター *

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 最近のトラックバック*

* カテゴリー *
* リンク *
* 友達申請フォーム *
* クリックしてね♪ *

Powered By イーココロ!

( since 2008/2/12 )

* ポイントサイト *

「あみだくじ」や「ボーリングゲーム」 などもあるポイントサイト♪ 懸賞サイトChance It!
キャラクターがかわいい(^^) いろいろ楽しめます♪ ワラウジェイピー

* 今日はなんの日 *

ブログパーツ 無料.com

( since 2008/12/4 )

